投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【理系必見】文系に話しを通じさせる3つの法則

はじめに 第1法則 第2法則 第3法則 まとめ はじめに 同じロジックを理解してないから、説明が面倒 なに、その"結論"だけ言えよって? 世の中、そんな単純じゃないんだよ 結果ひとつでも、その原因がひとつじゃないだろ? 相互作用を無視して、片側の解決…

【円高に負けるな!】良い 暗号資産の取引所 みつけちゃった♡

小生、ちょっと笑えるレベルに面白い取引所をみつけてしまったw 以下の取引所である! == Koindex == koindex.io コイのコイン このトルコの新設取引所、とにかく面白い! 最近、トルコの仮想通貨関連の法律が改正され、金融庁をバックに付けた取引所として…

【人生、らくに!】マッサージチェアの試乗スポットを考察してみた(独断編)

マッサージチェア試乗歴20数年のプロ"小生"が、 独断と偏見で考察する『人生、らくに!』シリーズ 試乗 !! 今回は、マッサージチェアを試乗するなら、どこがいいか!? を 独断と偏見でランキング形式で発表してみよう。 3位 2位 (番外) ちなみに 次点 1…

【人生、らくに!】家庭用マッサージチェアを比較してみた(主観編)

マッサージチェア試乗歴20数年のプロ"小生"が、 独断と偏見で考察する『人生、らくに!』シリーズ!! 今回は、家庭用マッサージチェア A. ㈱フジ医療器 B.パナソニック㈱ C.ファミリーイナダ㈱ 主要3社の特徴について徹底比較してみよう。 ■ 特長(小…

【人生、らくに!】8/1発売 P社のマッサージチェアを早速試してみた

今回は、Panasonicさんの 新マッサージチェアの試乗体験記 をお話する。 といっても、テクニカルな説明でなく、あくまで主観であるw さて、小生、あらゆる家電量販店やホームセンターで利用し続け、もはや20数年。 ここまで来ると、今日の体の具合に合わせて…

【スマホからでOK!】はてなブログ無料版 Googleアドセンスの貼り方(事前準備① 問い合わせフォーム編)

Googleアドセンスの魅力は、なんといっても 『クリックされるたびに貴方に報酬を入ってくる』こと ジャンルや表示される広告によって違いますが 1クリックあたり、30〜90円くらい入ってきます。 今回は、そんなGoogleアドセンスを スマホ を使って Hatenaブ…

【実証】1,000円カットでビジネスツーロックをお願いすると どうなるか!?

今回、お願いしたのは 『QBハウス 市営地下鉄横浜駅店』さん。 QB House 市営地下鉄横浜駅店さん この伸び放題のクセッ毛を、どこまで格好良くしてくれるのか!? before お願いしたのは、BIGLOBE beauty でみつけた、こちらのヘアカタログ。 元の…

【人体実験企画】1,000円カットで "ヘアカタログ" を見せて、ビジネスツーロックに挑戦してみた

小生の髪が…コロナのおかげで、かれこれ3ヶ月近く美容院に行っていない。 しかし、美容院に行けていないのはなにも"コロナ"のせいだけではない …高いねん、美容院 美容室・サロン専売ヘアケア用品メーカー「ハホニコ」から待望のセルフユースブランド誕生!! …

【みなとみらいの空を飛ぶ!】(仮)YOKOHAMA AIR CABIN(仮)が見えてきた

良い天気! というか、急に暑すぎません??? もう、梅雨明けの季節である。 …小生、暑いの苦手。。 さて、今日は"地元"を紹介しようと思う。 実は小生"ハマっ子"である(エセ) もちろん、家から海はみえないw そんな横浜 1年ほど前から、こんな話題が挙が…

【応急措置】ドラゴンクエストウォーク スキル表示が出ないときの対応(ページロック)

今回は、ドラクエウォークで「スキル名が表示されない!?」に対応する 応急措置方法をご紹介したいと思います。 7/3(金) スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』で、バージョン1.12.0が配信されまし…

【緊急特集】今年は "浴衣" 着れるのか!?

花火大会の中止 今年は浴衣、着れないの? 今年は、ココに浴衣で出かけよう! 浴衣で出かける際の注意点 梅雨の中休み。 久々に、カラッと晴れた空と気温は もうすぐ来る『今年の夏』の暑さを想像させます。 夏空 暦は7月。そろそろ待ちに待った夏の季節の到…

【世界を股にかける!?】運の悪い小生がパワースポットを巡る ~太陽公園編~

もう何年前のことだろう。小生、自分を探しに世界を旅したことがある。 まず行ったのがフランス。 凱旋門 小生のこれからの門出を祝ってくれるかのように 凱旋門が厳かに迎えてくれた。 尚、画像が暗いのは、もちろん天気が悪いからである。 そして、次に向…

【前向きになれる!?】運の悪い小生がパワースポットを巡る ~山中湖編~

今回は、山梨県にある山中湖のご紹介である。 ここは、相当に「前向き」になれるパワースポットとして有名である。 小生、けっこう 通っている。 ふっ…世知辛い世の中だからね せちがらい世の中 山中湖は、言わずと知れた 日本の至宝『富士山』の山麓にある…

【効果てきめん!?】運の悪い小生がパワースポットを巡る ~住吉大社編~

小生、今日はパワースポットへ行こうと考えている。 意外に パワースポット巡り 好きである。 信心深いのである。 困ってなくても、神頼みである。 というわけで、今日は久々に大阪市にある 『住吉大社』 に行ってみた。 午後から雨ということで、朝早くから…

【投資の神髄】あっちむいてほい! を科学する

善し悪しの判断をする チャート テクニカル分析 ① 移動平均線 ② ストキャスティクス ③ MACD(マックディ) ④ 一目均衡表(いちもくきんこうひょう) 日本人ならでは、のチャート分析の欠点 まず行うこと ・バイナリーオプションとは 「人生で成功する方…

【金持ちマインド】え!? まだ実力勝負とか言ってんの??

「運も実力のうち」 「運の悪い」を解消する方法 「金持ちマインド」を手に入れる 「結論」 「運も実力のうち」 はっきり言おう。 これはルサンチマンである。 一例を挙げよう。 日本では、『じゃんけん』が強いほうが有利である。 じゃんけん この刹那の三…

【夏の視線を独り占め?】 この夏、最強のアイテムはコレだ!?

もうすぐ夏。 たぶん、今年は例年以上に暑い夏になる 一番の原因は… 「コロナマスク」のせいである! 社会的要請、自己防衛のために仕方がない。 …とはいえ、これからの時期、脱水も心配。 実際、死活問題である。 そこで! 最強の夏用アイテムを作ってみた…

【マスクにイラッとしたとき】最強の夏用マスクを作ってみた

梅雨 蒸し暑い 例年、梅雨ってもっと寒くなかった?? 一番の原因は分かっている。 「コロナマスク」のせいである。 社会的要請、自己防衛のために仕方がない。 …とはいえ、これからの時期、脱水も心配。 実際、死活問題である。 そこで! 夏用マスクを作っ…

実話【受験生、必見!】修士論文を乗り越えた "知恵熱" の抑え方

小生の飼い主 実は、某有名大学の大学院を卒業している。 しかし、以前 占いでも指摘された通り 「頭を使う仕事には向かない」 www これでよく論文なんてもの書ききったね… 実は、それにはある秘密兵器の存在があった!!!!! ノーズミント 3個セット ヤー…

【必見】男性40代 顔ダニの恐怖

有名なお話 蚊にさされてもしていないのに、たまに顔がカユい 触ってみたら、なんか虫刺されのような膨らみが。。 貴方の顔に、ダニが住んでいることはご存じだろうか。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO03003930R30C16A5000000/ 【参考】ヘルスUP日…

【保存版】40代美肌ダンディが みんな やってる正しい洗顔方法

注目される40代 男性の肌の特徴 日常の洗顔方法 正しい洗顔の手順(日常編) オススメの洗顔3選 注目される40代 経験と責任が増え、必然的に「人にみられる」機会が増える40代。 数々の試練を乗り越え、貴方の顔には渋みが増してきていることでしょう。 でも…

【保存版】40代美肌ダンディのワンランク上の洗顔方法

スキンケアを意識する40代 ワンランク上のスキンケア ワンランク上の洗顔の手順(週末編) 最後に スキンケアを意識する40代 ネットリサーチのDIMSDRIVEに調べによると、40代男性の31.2%が、毎日スキンケアを行っているとのこと。 インターワイヤード株式会…

【保存版】40代男性にオススメのホホバオイル2選

1.ホホバオイルとは 2.ホホバオイルが支持される理由 理由その1 : どんな肌質にも合う 理由その2 : 全身に使える 理由その3 : コストパフォーマンスが高い 3.オススメのホホバオイル 1.ホホバオイルとは ホホバオイルはメキシコやアメリカ南部…