投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

【人生、らくに!】マッサージチェアの試乗スポットを考察してみた(独断編)

マッサージチェア試乗歴20数年のプロ"小生"が、

独断と偏見で考察する『人生、らくに!』シリーズ

マッサージチェア試乗の様子です

試乗

!!

 

今回は、マッサージチェアを試乗するなら、どこがいいか!? を

独断と偏見でランキング形式で発表してみよう。

 

 

 

3位

スーパー銭湯の休憩所

 

昔っから、コイン式のマッサージチェアが置いてあるところ。

(これが、まさにフジ医療器の奴!)

 

最近は、無料のものを置いているところもある。

 

例えば、EXPASA足柄にあるお風呂『あしがら湯』

余談だが、毎週末自然発生する大和トンネル付近の渋滞に巻き込まれるくらいなら、足柄で一汗流して、渋滞が緩和する20時くらいまで待つのも一つの手である。

 

 

2位

K’s デンキ

 

意外に郊外型が多い家電量販店。

それ故、利用している人も少ない(ことが多いw)

その分、若干、置いてある機種が少ない傾向もあるのだが。

 

主に、ファミリーイナダを多く扱っている。

Familyの機種を試したい人には、特にオススメだ。

 

 

(番外) 

Francfranc

 

オシャレ雑貨を取り扱うお店。

だが、意外にシート型のマッサージ機を置いてある店舗が多い。

 

そして、一番のオススメは、「フットマッサージャー」である。

 

楽しいデートの最中、ちょっとfrancfrancに寄り道。

あちこち歩いたので、ちょっと脚が疲れてきました。

 

そんなとき! ちょっと彼女を座らせるなんていうのは如何でしょう?

なんと、奇跡的に、脚が軽くなるのを実感できますw

 

 

 

ちなみに 次点

ヨドバシカメラ

 

言わずと知れた駅前家電量販店の大手。

マッサージチェアの種類も数も、さすがに申し分ないラインアップ。

 

しかし、何故か、常駐の店員さんが必ずいます。しかも複数人。

…いや、分かるんですけどね、言いたいことは。

 

「ヨドバシで試して、他のところで購入しよ。まぁネットかな?」

と、言う人がいるのは…ちょっと頷けてしまうw

 

 

 

そして、堂々の1位は!

 

1位

ヤマダ電機

 

やはり家電量販店№1は、マッサージチェア試乗界においても最強である。

取り扱いメーカー、機種とも文句なし!

 

特にオススメなのは、フジ医療器のフットマッサージャー。

脚だけを入念にほぐしてもらうと、意外に満足度が高いのである。

チェアよりお値頃な点でも、購入を検討したい一品だ。

 

 

そして、何よりヤマダ電機のポイントが高い点は、

常駐の店員さんが(ほとんど)いないことだw

 

集中して、マッサージの妙技を堪能しよう。

 

 

 

もちろん試乗は、購入を検討する為に行うものである。

だが、我々庶民にとって、家・車と並んで、

人生3大 大きな買い物

 にランキングされる大切な決断である。

 

慎重を期すためにも、心ゆくまで試乗を行うことは

決して悪いことじゃないよね?