投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今だからこそのコモディティ

相場が荒れている。 株価の乱高下が止まらない。 ビットコインは言うまでもないw まぁ、これから上がるだろうけどね、1,400万までは。 …世界貴族がもみ消さない限り 世界共通通貨 ・アフターコロナの世界 正直、そろそろウンザリ気分が蔓延している。 世界の…

最強の "デジタルな投資先" みぃつけた

ITバブルが弾けて、何年?? "IT企業" というだけで、IPOが盛り上がった時代w もう、そんな時代来ないだろうな でも、もうITのない世界はあり得ない。 だからこそ、流行りではなく、10年先も存在するデジタルサービスを投資先にすることは、当然選択肢にいれ…

貴方の "思い出"  処理の仕方

貴方は過去つかったスマホや携帯電話を、何台 自宅に持っているだろう? 捨てられない。 馴染んだ手ごたえ、落とした傷。 SDカードでデータは移行できても、当時の記憶と共に、残る思い出は、その小さなディバイスと共に保存されているのだ。 思い出 もう…

月日は百代の過客で…人間は変わる

小生はハムスターである。 名前は"はむすぶた"。 飼い主は "社長" である 飼い主は、毎日9時ごろまで寝呆けて、その後も起きているんだか、寝ているんだか分からない顔をして、日柄一日過ごしている。 "社長"という仕事は、なんとも楽な仕事のようだ。 小生…