投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

今だからこそのコモディティ

相場が荒れている。

株価の乱高下が止まらない。

 

ビットコインは言うまでもないw

まぁ、これから上がるだろうけどね、1,400万までは。

 

…世界貴族がもみ消さない限り

 

f:id:TEAMserene:20200630211146j:plain

世界共通通貨

・アフターコロナの世界

正直、そろそろウンザリ気分が蔓延している。

世界の潮流が内向的になるのを見るにつれ、「カルネアデスの板」を思い起こさせる。

 

マズローのピラミッドには、5番目の「自己実現」の先があるらしい。

しかし、その先にたどり着くのは、つまり3,4,5と順に辿れた者だけなのだ。

 

天才は、飛び級できるらしいけどねw

 

とにもかくにも、この状況下で、「社会性」を発揮する動きがあるのは救いである。

それと同様に、利己主義的に自らの安寧を望むことに自粛警備員も非難はできないだろう。

 

まずは自分事!

 

これは、いわば本当の自立の闘いなのである。

f:id:TEAMserene:20200630213753p:plain

マズローの欲求階層説

 

・自分の財産を守ること

キレイごとは良い。

自らと、自分の大切な人を護るため、必要なことである。

 

そして、護るべき対象が『現金』でない。

f:id:TEAMserene:20200630213947j:plain

価値とは

 

海外で "日本円" が通用するだろうか。

 

銀行に行けば交換してもらえる?

日本円は安全資産?

今の首相に不安を感じているのに?

 

究極、いま所属する『国家』からもリトリートすることは、選択肢として入れておかなければ、真の意味の『大切な人を護る』は達成できないのだ。

 

そうはいっても、『日本円』は未来も大丈夫だよ!

 

小生もそう願っている。

でも

極端な話、"預金封鎖" は、いつでも出来ることなのだ。

 

興味があれば、次の新一万円の肖像の方

Googleで調べてみるといい。

 

自分が"日本人"であるアイデンティティは重要である。

でも、"日本に依存する人"と同じ意味にならないようにすることは、そのアイデンティティには反しないと思う。

 

 

・確かに存在するもの

「金持ち父さん 貧乏父さん」で有名なロバート・キヨサキ氏が、財を成した後に資産の保全先に選んだものがある。

 

 

コモディティである。

 

正確には、それらを生み出す「金鉱山」や「銀鉱山」。

 

何故か。

世界共通で、その価値を認められる資産だから。

 

投資とは、結局

『如何に、現在の資産を減らさないか』

それに尽きるという証左である。

 

f:id:TEAMserene:20200630173025j:plain

世界共通資産

・では、我々はどうすれば良いか

 

とはいうものの、我々日本人がおいそれと「鉱山」に投資できるものではない。

なんせ、日本には、資源が少ないのだから。

 

…果たして、そうだろうか?

 

今回の、まだ来ない東京オリンピック2021を契機に、

貴方の持つスマホやPCに

「金」

「銀」

「銅」のほかにも

レアメタル

が眠っていることが有名になってしまった。

 

 

環境省の報告によれば、携帯1台当たりから

金  約0.032g
銀  約0.166g
レアメタル計 約0.127g

が産出するようだ。

 

 

そして、日本には平均2~3年おきに買い替えられた大量の携帯電話が、今も持ち主の家で眠っている。

 

そう、日本は隠れた資源大国なのである!

これを人は都市鉱山と呼ぶ。

 

 

 

でも、待てよ。。

その鉱山って、自分で掘ること出来ないの??

 

 

普通では難しい。

携帯の中は複雑で、金やレアメタルだけを自分で取り出すことは出来ない。

出来たとしても、1台ずつに掛ける時間と労力が見合うかは疑問である。

 

 

しかし、実は ひとつ 良い方法があるのである。

全てを溶かし、比重別に分別し、「金」「銀」「銅」「パラジウム」を抽出する特許取得済みの技術である。

 

少しでも興味を持ったら、今すぐ以下のフォームから申し込みを。

但し、もう残り枠が僅少である。お早めに♡

 

urx.red