投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

貴方の "思い出"  処理の仕方

貴方は過去つかったスマホや携帯電話を、何台 自宅に持っているだろう?

 

捨てられない。

馴染んだ手ごたえ、落とした傷。

SDカードでデータは移行できても、当時の記憶と共に、残る思い出は、その小さなディバイスと共に保存されているのだ。

f:id:TEAMserene:20200630172703j:plain

思い出

もう二度と開くことはないかもしれないけれど、幼い頃のノートやグッズと共に、思い出箱の中にずっと眠らせておくのも、決して悪いことではないのだ。

 

でももし、貴方の携帯が、誰かの役に立つとしたら。。

 

  • リサイクルという処し方

まだ来ない東京オリンピック2021のおかげで、

貴方のスマホには

「金」

「銀」

「銅」のほかにも

レアメタル

が眠っていることが有名になった。

 

環境省の報告によれば、携帯1台当たりから

金  約0.032g
銀  約0.166g
レアメタル計 約0.127g

が産出するようだ。

 

そして、日本には平均2~3年おきに買い替えられた大量の携帯電話が、今も持ち主の家で眠っている。

 

そう、日本は隠れた資源大国なのである!

これを人は都市鉱山と呼ぶ。

 

確かに、変なところに処分を依頼して、"個人情報"を取られるのは怖い。

 

でも、相手が国家事業で、更に犯罪まがいに個人情報を売り買いするより、確実な「都市鉱山」が目的と分かっていれば、安心できるのではないだろうか。

f:id:TEAMserene:20200630173025j:plain

都市鉱山
  • こころの整理の付け方

"思い出" と天秤にかけるのは、勇気がいること。

 

でも、待てよ。。

その鉱山って、自分で掘ること出来ないの??

 

普通では難しい。

携帯の中は複雑で、金やレアメタルだけを自分で取り出すことは出来ない。

出来たとしても、1台ずつに掛ける時間と労力が見合うかは疑問である。

 

しかし、実はひとつ良い方法があるのである。

全てを溶かし、比重別に分別し、「金」「銀」「銅」「パラジウム」を抽出する特許取得済みの技術が。

 

少しでも興味を持ったら、今すぐ以下のフォームから申し込みを。

但し、もう残り枠が僅少である。お早めに♡

 

urx.red