投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

【人体実験企画】1,000円カットで "ヘアカタログ" を見せて、ビジネスツーロックに挑戦してみた

小生の髪が…
コロナのおかげで、かれこれ3ヶ月近く美容院に行っていない。

 

しかし、美容院に行けていないのは
なにも"コロナ"のせいだけではない

 

…高いねん、美容院

美容室・サロン専売ヘアケア用品メーカー「ハホニコ」から待望のセルフユースブランド誕生!!

 


しかも、小生 生まれつきのくせ毛。

 

以前、美容院で
「少しパーマ掛けてみようかな?」
と、オーダーしたら


「…たぶん、変わらないですよ」

と、店員に拒否されたほどである。

 

宇宙兄弟のお兄ちゃんを思い出すぜ。。。

六太のイメージの画像です

宇宙兄弟

 


さて、そんなわけで、現在、
まるで音楽室に飾られているエラそうな音楽家に限りなく近い

音楽家並みに横髪がカールした小生の写真です

本邦初公開!


というわけで!
かれこれ10数年ぶりに、"1,000円カット" に行ってみることにした。

 

しかし、

ただ行くだけでは 面白くない!

 

 

そこで、QBハウスで、

美容院のようにオーダーしたらどうなるか??
を、体を張って検証してみよう!

 

 

…ふっ… まるでエンタメ系YouTuberだな

 


さて、今回訪問したのは、

"10分の身だしなみ"『QBハウス 市営地下鉄横浜駅店』さん。

QBハウス市営地下鉄横浜駅店さんの写真です

QBハウス市営地下鉄横浜駅店さん

 

平日の昼間ということもあり、お客さんは3名に待ち1名と
そこそこ直ぐに案内してもらえそうな雰囲気。

 

さすがに、コロナ対策のため、待ち席は間を空けて座るようだ。

コロナ対策のため、1席おきに座る待合室です

コロナ対策

 

しかし、ここで 予想外の展開が!!

 

カット代1,200円の写真です

カット1,200円


いつの間に、値上げしてたの??

 


200円の値上げに、放心してる内に小生の番に。


手荷物を自分でロッカーの中に仕舞って、早速、スマホのヘアカタログを片手に、店員さんに矢継ぎ早にお願いしてみた。

 

「あの、こんな感じのツーブロック、お願いできます?
 上も、全体短めで、サイドは3mmくらいの刈り上げで!」

 

店員「はい、わかりました。」

 


いいんかい!?
さすが、QBハウスさん


早速、バリカンを手に持つ店員さん。
そして、迷いなく小生のサイドヘアーを刈り上げていくのだった。

………

それ、思いっきり良すぎません??

 


両側を気持ちよくバリカンしたあと、店員さん
小生の髪をおもむろに、上に束ねだした!

…あ、パイナップルっぽいww

パイナップルヘアのイメージです

パイナップルヘア

 

 


小生、笑いを堪えるのに必死ww

 

 

その後、何故か店員さん、片手にバリカンを持ったまま、クシを使って、小生の髪をカットし始めた。

 

なんか、英語「ザ・ロック」のショーンコネリーになった気分である。
別に、ハサミ使っていただいても、良いのですが?

 

 

そうこうする内に、小生の髪、どんどんそぎ落とされていく。
たぶん、2人前、QBハウス的には4人前は、落としているに違いない。

 

事実、小生の隣の椅子、小生が終わるまでに3人のお客さんがww

 

そして、最後は、QBハウス名物
頭を掃除機で吸い取ってもらって終了!

 

 

最後まで、ご丁寧にありがとうございました。

で、仕上がりがこんな感じ

面白くカットされた写真です

カット後

………


次回はもっと丁寧に注文しよう。