投資に役立つ! 天才ハムスターの徒然日記

投資や起業、生活に役立つ情報やタダの余談をお伝えします。語り部はは極々天才(※ハムスター比)で、あくまで可愛いゴールデンハムスター『はむ・すぶた』。斜め上から目線だが、本質的には、たん…純粋で天然。好きになったら一途なのだ。 一途。 そんな人とは違う視点で綴る一風変わったブログを末永くお付き合いください!

【世界を股にかける!?】運の悪い小生がパワースポットを巡る ~太陽公園編~


もう何年前のことだろう。
小生、自分を探しに世界を旅したことがある。

 

まず行ったのがフランス。

凱旋門のレプリカの写真です

凱旋門

小生のこれからの門出を祝ってくれるかのように

凱旋門が厳かに迎えてくれた。

 

尚、画像が暗いのは、もちろん天気が悪いからである。

 

 

そして、次に向かったのが、太平洋の小さな島「イースター島

モアイ像のレプリカの写真です

モアイ像

天気が悪いせいか、鼻の穴にカタツムリさんが迷い込んでいたのが心配だ。

 

 

やはり、アジアに住む日本人としては、

多くの影響を受けた中国を外すことは出来ない。

 

そう思った小生は、まず始皇帝の遺跡に兵馬俑を見学に行ったのだった。

兵馬俑のレプリカの写真です

兵馬俑

なるほど! これを製作する労力たるや、呆れる 圧巻である。

 

 

その後、「万里の長城」へのぼり、歴史の雄大さに浸ったのである。

万里の長城のイラストです

万里の長城

 

しかし、万里の長城は、本当に長く雄大である。

あまりに長い為、小生、途中でトイレに行きたくなってしまった。

結構なピンチである!

 

 

しかし、そこは さすが観光スポット。

ちゃんと、そのような施設と案内が充実していたので、一安心したのである。

 

WCは天安門裏にあります

トイレの案内看板

 

案内に従い、天安門広場へ。

というか、広場には目もくれず、急ぎトイレへ。

天安門広場を模した広場の写真です

天安門広場

 

 

 

すっきりした小生は、もう少し旅をつづけた。

 

そうこうする内に、小生、エジプトにたどり着いた。

ピラミッドがあるのだから、間違いない。

ピラミッドのレプリカの写真です

ピラミッド

 

決して、ニセモノではない証拠に、

ちゃんと、"スフィンクス"が守っていたのである。

 

顔がふくよかなスフィンクスのレプリカの写真です

スフィンクス

 

ちなみに、背後からみるとこんな感じ

ふくよかなスフィンクスを背後から撮った写真です

どっしりと構えるスフィンクス(背後)

 

 ………

掛け値なしで、相当貴重でシュールな体験できること請け合いである。

 

■ 姫路の激アツスポット 『太陽公園』

兵庫県姫路市打越1342-6

https://www.taiyo-park.com/